てはさんの。

2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月

お知らせ

【お知らせ】

 9/14 インスタやってないけどどうしたらいいですかー?って方へ
 インスタのアプリを使ってなくてもwebで見れますよー。
 https://www.instagram.com/teharabbit/

7/15 ダウンロードページが追記に移動しています。 read more から追記を表示して下さいね。

ダウンロードページ ショートカットリンク
(必ず注意事項をお読みの上お使いください)
日付シート2015   日付シート2016
タグシート




記事にして頂きました!ありがとうございます。

【手作り日付シートで話題!】インスタグラマー「てはさん」インタビュー


まとめられたよ。

Naverまとめ
手帳や日記に『日付シート』を使うと格段に見栄えがよくなる
Locari
Locari おしゃれ手帳術!手作りの“日付シート”が大人気なんです♡
ギャザリー
《日付シートに注目!》スカスカで寂しい手帳・日記が大変身♡
UpIn
【手作り手帳】やっぱり自作でオリジナルがいちばん可愛い!アイディアまとめ

Naverでまとめて下さった方へ。
一枚目の写真の差し替えをお願いしたいでーす!ご連絡下さーい!


注意事項【notes】

ご使用にあたってのお願いです

・自分が作ったと嘘をついて使わない。
・ダウンロードしたpdfをそのまま違う場所にアップロードしたり、他人のあげたりしない。
・ダウンロードしたものを加工してほかの人が使える形でアップロードしない。
・ソックリなものを作ってオリジナルだと言い張らない。

など、著作権に触れるような使い方はしないようにお願いします。

ご自分で楽しむ範囲の加工・コピー・プリントはご自由に楽しく使ってください。
その様子をアップしてご報告頂くととても喜びます!是非ご報告下さい♪

pdfの扱い方等は、申し訳ありませんが各自でお調べ頂けるようお願いいたします。




Notes is

- It is not used to lying and made ​​.
• Do not upload directly to a different location the downloaded pdf.
- By processing what is downloaded was not uploaded in the form of other people can use .
• Do not Ihara that it is original to make things entirely .
・Printed one isn't transferred to others.
・Print vicarious execution to an unspecified number is also prohibited.

Such as , thank you so as not to be on how to use , such as touching the copyright .
Please use your freedom and fun working copy print of the range to enjoy yourself is .
When your report receive by up its appearance and very joy ! Certainly please report ♪
Handling such as pdf , sorry thank you so who can examine it on their own .




自分も日付シートを作って配信したい!という方にお願い。

「日付シート」というタグや名前を使う場合は以下の事に注意して下さい。

・他の作者さんと混同しない為に「○○の日付シート」等の自分用の名前を付ける
・市販の素材集やネット上のフリー素材を使う場合は著作権に十分注意する。
 それぞれで使える範囲が違うのでよく読み、不明な点は者に質問する。
・著作権をクリアしている旨をシートに記載する。
(すべて手書き・オリジナルデザインの場合は必要ありませんが、模写や似顔絵は相手の許可が必要です)

上記を約束事にしたいと思います。
あくまで「日付シート」に関する事に対してのお願いです。
ご協力をよろしくお願いします。

One would like to make and deliver a 日付シート, too! For the person who says so, please.
When using a tag as "日付シート" and the name, please be careful about the following thing.

・ The name for itself of "date seat of o o" etc. is put because it isn't confused with Mr. other authors.
・ When using the free material on the over-the-counter teaching materials and net, I pay attention to a copyright sufficiently.
 The area which can be used by each is different, so I read well and question a person about an unclear point.
・The effect which clears a copyright is indicated on a seat.
 (All handwriting and in case of original design aren't necessary, a copy and a portrait need partner's permission.)

I'd like to make the above promise.
A favor to being concerned with "date seat" to the end.
Please cooperate.


from ては

2017 手帳会議


2017年の手帳は…
まだふんわりしてて決めてません。

↓ジブン手帳はもう決めてるんですが兄か弟かが決められず…

  

2016はお試しでminiのDiaryだけを買ってIDEAを書いたしました。
その後お友達に兄のLIFEを譲って頂いてお試ししたので、2017年はファーストキットを買う予定。

IDEAをスクラップブックとして愛用してるので別売りを買い足すかも。
そして下敷き大好きなので専用のは購入。




ペンは今お気に入りのコレです。
さっと書いてさっと閉じられるようにボールペンONLYです。

 




ほぼ日手帳も一冊は使う予定
weeksは日記として継続予定。好きな色が無いから今年はパンか猫にしようかな。
楽天でもweeksなら買えるよ。
(私は楽天のヘビーユーザーなのです)

 


ペンはだいたい万年筆

 

 

エーデルシュタインのインクをおすそ分け頂いたので嬉々として使っています。すてきー。


オリジナルを買って細かいライフログを取ろうか画策してるわけですが…
どうしよっかな?と迷ってます。
ブロックタイプの手帳も気になってるしレフト式はweeks買うより前から何年も使ってるからまた使いたい気分だし。

仕事で使ってるESDiaryがなかなかなので見開き1weekいいかな?とか。
でもスタロジーのノート好きすぎるー!とか。
KURASHI&Trips PUBLISHING のノートがトモエリバーで気になるぞーとか。

 





こちらはもう固定

 

クラフトのリフィルが好きなので今ある軽量紙を使い切ったら全部クラフトでスクラップするつもりです!
4冊入ってるからもうカバーがもう1セット欲しいなぁ。

持ってるだけで可愛かったパスポートサイズは中身だけがトラベラーズノートだったんですが
そろそろ外側も欲しくなってきた。



こちらは娘の暇つぶしノートと調べ物をした時なんかのまとめノートを入れる予定。


さて…

時間軸のライフログ
ToDOのライフログ
日記
写真の日記
いろんなスクラップ
雑記ノートにまとめノート

2017年も6種類のカテゴリで手帳書いたりノート書いたり切ったり貼ったりする予定です。


あ。デトックスノート(愚痴やら罵詈雑言を体から出すノート)
これ2016年は忙しすぎたのか幸せすぎたのかあんまり書かなかった。
なので2016年のをそのまま使います。

 

今年はカバーもあって欲しくなるけど…欲しくなる…る…我慢できるかな。



日付シート 2016年9月分

日付シート2016年9月分を公開します。

秋の空が綺麗なので一枚にまとめてみました。
切ってバラしても問題無いデザインにしているつもりです。

ちょっと派手すぎたかしら。

ネットプリントをご利用の場合はinstagramをご覧ください。
そちらでは日付の入っていない【日付無しシート】もご用意しております。
配信は2度。大体2週間程度やっております。



日付シート201608

>>>2016年9月


日付シート201608-simple


>>>2016年9月 Simple




日付シート 2016年8月分


日付シート2016年8月分を公開します。

水彩の質感を足してみました。
切るところがよくわかんない…って時は四角く切っちゃうことをお勧めします。
気持ち角をまるーくするといい感じなるかと。

八月は鯨ですよね。

ネットプリントをご利用の場合はinstagramをご覧ください。
そちらでは日付の入っていない【日付無しシート】もご用意しております。
配信は2度。大体2週間程度やっております。


日付シート201608
>>> 2016年8月


日付シート201608-simple
>>> 2016年8月 Simple